

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめてのおつかい!?頼んでないしー!!

今回は息子の事
なかでも三男(4才)はかなりの頑固者
三人育ててきてるけどかなり手強い

例えば三人を義理母に預けて買い物に行くつもりだったのに
『いっしょに行くー
こうなったらおしまい、お菓子あるよ、公園に行こうか?何を言っても無駄・・・結果一緒に行く事になる
『お菓子買って』  →買います (買い物したいからね)
『ジュース欲しい』 →買います (静かにさせたいからね)
『ガチャガチャする』 →やります(もう少し買い物したいからね)
『ゲームしたい』  →キレます
『いい加減にしてよママ何にも買えてないじゃん!』
『・・・ ←ウソ泣き
『だから、ばあちゃんの家で待っててって言ったでしょう!!』 
『・・・もう帰る
『あっっっそう!じゃあ一人で帰りなさいよ!!』
『分かってるし一人で帰れるし!』
近所でもなく帰れるわけもないのに出口へ向かい本当に外へ行ってしまう・・・
私のテンションそして買い物終了~

こんな事ばっっっかりなんです。
ちなみに三男は一人になる事も暗いところも怖くない


そんな彼が年末やってくれちゃいました・・・


長いですけど
続きからどうぞ



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

三男が家から居なくなった

その日は朝からお墓参りに出掛け、その帰り道
『丸いの欲しい!』
『ナニ?何がほしいの?』
『まーるーいーのー!』
『何の事???』
『だから!まーるーいーのー!』
全く分からない?パパ?ママ?長男?次男?
車が家に近づいたときに
『お昼ご飯は家で何か作るから』
『嫌だ!丸いの食べたい!!』
ここで解りました
丸いの + 食べれる = 饅頭
確かに意味不明なことを言い出したのはお饅頭屋さんの前だった
『お饅頭が買いたかったの?』
『そう!お饅頭が買いたかった!!』
『じゃあ、後で出掛けるからその時に買いに行こうね
『嫌だし ←出た!まただよ
泣きじゃくる三男は旦那が担いで家の中へ

昼食の準備をして
『ご飯、出来たよー!』
ここで事件です!!
三男が居ない!!!!!

何時?何処行った?何時から居ないの?
!!!パニック!!!
例の饅頭屋は大人が歩いても30~40分かかる場所にあるし歩いてなんて行ったことないから考えられない・・・
近所にあるお気に入りの「たい焼き屋」を見に行ったけど居ない・・・
駄菓子屋やスーパー、公園・・・何処にも居ない・・・
家族みんなで探しても居ない
そこで饅頭屋へと車を走らせると饅頭屋のすぐ近くで歩道ではなく車道を走る三男発見!!
しかも家族みんなが心配してることも母が泣きながら探してることも知らない彼はプロレスラーが鎖を振り回すかのように首から下げるタイプのサイフをブンブン回し、
それはそれは楽しそうにツーステップで進んでいるじゃないか!!!車から降りて行き
『何してるの!』
泣いてる私を見て
『誰にヤラれた?』 ← お・ま・え・だ・よ・ー!

その後家に帰って
絶対に一人で出て行ったら駄目だよ!』
『もう二度と黙って出て行ったら駄目だよ!』・・・

色々話をするも何を言っても頑なに
『わかった』とは言わない・・・
三男的には、ただ買い物に行っただけで悪い事はしていない
信号も渡れたしこんなに長い距離だって走れた
それなのに・・・ナニが? みたいな?

もちろん、饅頭は買って帰り頂きましたよ


そして先日、【はじめての、おつかい】を見て
『あの子も1人でお買い物行けてるね~ママ的な事を言い出した
おいおい!全然、状況が違うから!家族にしてみりゃあんたのは脱走だから!ただの迷子ですから!
だいたいママは頼んでませんから!!
もう泣かせないでくれるようお願いしたい m(_ _)m

分かったこと三男は道を覚えるのが得意




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/01/11(火) 05:12:18|
  2. 息子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今更ですがNEWS のDVD見つけた!! | ホーム | もし本当なら・・号泣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://82kj8.blog137.fc2.com/tb.php/12-80d51623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
